現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2015年夏季号

現場レポート No.1762015年 夏季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

(仮称)本村内科医院内部改修工事

  大野城市白木原駅近くで人工透析の医院の内部改修工事を行っております。
 鉄筋コンクリート造の5階建で外壁改修工事(別業者)と同時進行で、5階内部から工事を始めています。
 4月10日から5月末で5階を引渡しました。
開業しながらの工事の為、調整等はありますが、終った時に喜んでもらえるよう毎日頑張っています。

担当:山田 祥一、河田 遼

 

現場散策!
「~柳川~」へおじゃまします!

 網目状の水路が独自の景観を見せる水郷の町、柳川。熊本の本社から福岡営業所へ行く途中にある、北原白秋の生誕地としても知られる城下町です。
 名物「どんこ舟」に乗り、ゆっくりとお堀巡りをしながら四季の花や歴史的建物を満喫できます。緑のあふれる季節にはピッタリの観光地です。
 昔から知られている柳川鍋は、土鍋にささがきにしたごぼうを敷き、どじょうを入れて、とき卵を煮た素朴な料理です。
 名物はうなぎ料理。おいしいお店が何軒もあります。
大野城市の現場にこられる時には、ちょっと寄り道して寄って食べていただきたいです。

(福岡営業所 山田 記)